« ユニクロ銀座店、カッコイイね。 | メイン | 名古屋は、「けち」 ? »

October 09, 2005

ブロッサに行ってきました

オープンしたばかりの新スポット、ブロッサに行って来ました。
当日は、かなり雨が降っていたので、栄の地下街を抜けて、セントラルーパークに入ったのですが、ブロッサは地下街に直結されていました。

051009-1.jpg

便利ですね、雨の日も安心です。
セントラルパークのフロアガイドに、詳しい地図が載っています。
セントラルパーク地下街の出口ナンバーで言うと、5Bのすぐ近くにブロッサに続く通路があります。

まだ、飲食店しかオープンしていないので、名古屋初出店の「ディアスープ」にチャレンジしてみました。

051009-2.jpg

食べたのは、ランチメニューのスープセット。
お値段は、783円でした。
買い物帰りに寄ったのですが、ディアスープ、エライ。
ランチタイムの時間が、スゴイ長いです。(たしか、17:00まで)
混雑しそうな時間をはずしても、OKです。
パンとスープとサラダで、この値段はちょっと高いかなと思ったのですが、スープが無添加(化学調味料、保存料)ということなので、いいんじゃないでしょうか。
最近は、LOHAS(ロハス)が流行らしいので、電車でブロッサまで行き、ディアスープで食事して、矢場町辺りまで散歩するのもいいかもね。

関連リンク
ローハスクラブの、LOHASってな~に?

投稿者 ミカエル・カプラノフ : October 9, 2005 12:03 AM

コメント

久屋大通駅の近くでネイルサロンをやってますが、最近ニュースをみてなくてブロッサってなに?っておもいました。
最近の名古屋はどんどん新しいものができて活性化しててうれしいですね。スープ好きなので今度いってみます。

投稿者 tierra nail. : October 9, 2005 11:33 AM

tierra nailさん、こんにちは。
スープいいですよね。
カレーと比べると、低カロリーだし、野菜も取れますからね。
名古屋の新しいスポット情報などを載せていきたいと思っているので、また遊びに来てくださいね。

投稿者 ミカエル : October 9, 2005 10:34 PM

ちょうど会社の先輩とブロッサっていうとこできたよねって、話をしていたんです。
駅から直結なんですね~。さすが地下王国?名古屋!
雨の日でも安心ですね。今度行ってみます♪

投稿者 ミサト : October 10, 2005 04:26 PM

ミサトさん、こんにちは。
そういえば、地下街発達してますね。
久屋大通の駅から、丸栄あたりまで地下街がつづいてますからね。
天気の悪い日などは、便利ですよね。

投稿者 ミカエル : October 11, 2005 01:02 AM