« 「sakusaku」終了 !! @東海地区 | メイン | テレビ塔の下で、ランチ »

October 02, 2005

名古屋銘菓 ?

先日、ふらっと立ち寄ったコンビにで、こんなスナックを発見しました。

051002-1.jpg

「矢場とんチップス」 みそかつ風味
作っているのは、山崎ナビスコ
オレオとかリッツを作っている会社ですね。
わりとオシャレ系のお菓子を作っている会社ですが、ある意味濃いお菓子も作るんですね。
もしかして、全国展開 ?
ナビスコのサイトで、ラインナップを確認してみたら、やっぱり載ってませんでした。
食べてみた感想は、結構いけます。
ていうか、全然あり。
みそかつのたれの、ほんのり甘い感じがとてもよく出ていて、おいしいです。
マジウマ。

051002-4.jpg


これは、全国発売しても、いいかも。
ポテトチップスの、しょっぱい感じがダメな人でも、これはOKですよ。

みそかつチップスがあるということは、やっぱり、手羽先チップスもあるわけで。

051002-2.jpg

「世界のやまちゃん」
作っているのは、「ジャパンフリトレー」という会社。
「ジャパンフリトレー」で検索してみたところ、外資系の会社のようです。
ファンサイトを拝見したところ、ペプシコの食品部門らしいです。
「ペプシコ」とは、コーラのペプシの会社なんでしょうか ?
お味の方は、パッケージにも書いてありますが、スパイシーです。

051002-3.jpg

やまちゃんの手羽先のスパイシーな感じが、スナック菓子で再現されています。
これも、美味しいです。
食べた感想としては、限りなくおつまみよりのお菓子、という感じでしょうか。
遠足に持っていくとか、会社のお昼休みとかに食べるものではないかな。
かなりスパイシーなので、のどが渇きます。
やはり、ビールなどと相性がいいと思います。

両方とも、サークルKで購入したのですが、これは、サークルK企画なのかな。
他のコンビにでも売っているのでしょうか ?
おみやげとかにも、オススメです。
ちょっと、荷物になるけどね。


投稿者 ミカエル・カプラノフ : October 2, 2005 01:52 AM

コメント