« BALS TOKYO 名古屋に、行ってきました | メイン | ザ・コンランショップ 名古屋店の工事の様子を定点観測(10月第3週) »

October 22, 2005

デザイナーズウィーク in 名古屋 開催中です

10/23日まで、デザイナーズウィーク in 名古屋が、テレビ塔などで開催されています。

051022-1.jpg

参加しているショップをまわるスタンプラリーなど、いろいろありますが、おすすめは、テレビ塔で開催されている、公式イベント「地上100Mの椅子展」です。(展望室の入場料が要りますが、下の受付で割引券をもらえます。通常750円→500円)
テレビ塔の展望室に展示されている椅子は、実際に触ったり、座ったりできますよ。
個性的なデザインの椅子が、いっぱいです。

051022-2.jpg

どうやって座るんだろう ?

051022-3.jpg

変わった形をしていますが、ちゃんと座れましたよ。
しかも、けっこう丈夫そうな感じ。
中が収納になっているので、スタンドミラーとあわせて使うと、いいかも。

051022-4.jpg

いちばん、ビビッときたのが、コレ。
インテリアショップで見かけたら、絶対欲しくなる予感。
脚の部分が、ロッキングチェアみたいになっているのが、イイですね。
実際に座らせてもらったのですが、気持ちよかったですよ。
こういう椅子に座って、音楽を聴いたり、映画を見たいなぁ。
スペースをとらないのも、Goodです。

テレビ塔では、このほかにも、「パネル展」「企業展」や、インテリアショップのおすすめ商品が展示してあります。

スタンプラリーで、今までに行ったことのないショップを見てみるのもいいかもしれませんね。
新しい発見があったり、お気に入りのモノが見つかったりするかも。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : October 22, 2005 12:00 AM

コメント