« 名古屋は、「けち」 ? | メイン | 「パラダイスキス」、いよいよ放送スタート !! »

October 11, 2005

「Gucci」名古屋初の路面店を、2006年11月にOPEN

グッチ、名古屋市栄地区に大型路面店を出店へ NIKKEI

電通名古屋第二ビルの跡地に立てられるビルに海外ブランドが入居すると、春頃に日経が報じていましたが、グッチが入ることが決定しました。
当時の記事を一部引用します。
                 -引用-
新ビルは地下一階地上九階建てで延べ床面積は約6200平方メートルの見通し。総事業費は40億円程度とみられる。1―2階は海外ブランドなどの店舗とし、上層階はオフィスにあてる。
                 -ここまで-

当初の報道では、1~2階を店舗にする予定だったようですが、グッチは地下1階~地上2階に入居するようです。
ちょっと気になっていたので、以前からウォッチしていたのですが、グッチですか。

051011-1.jpg

8月撮影

051011-3.jpg

今月撮影

8月は、解体作業中だったのかな。
今月に入り、建設作業が始まったようです。
小屋のようなものが出来てますね。

道をはさんで、お隣は「ZARA」です。

051011-2.jpg

大津通エリアは、どんどん変わっていくね。
マルイの「インザルーム」の建設もこれからですからね。

グッチの入るビルの周辺地図(超簡単版)を作ってみました。

051011-map.gif

濃いショッピングエリアになって来ましたね。
この地図には載せませんでしたが、三越、パルコ、クレアーレ、ラスキーオンザパークなど、いろいろありますね。
グッチは、日本最大級の規模みたいですよ。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : October 11, 2005 12:46 AM

コメント