« 豊田市美術館で、ニューヨーク近代美術館「MoMA」巡回建築展 | メイン | IDC大塚家具が、栄にショールームをオープン »

October 15, 2005

ザ・コンランショップ 名古屋店の工事の様子を定点観測(10月第2週)

週に一度の、コンランショップウォッチ。

051015-1.jpg

051015-2.jpg

特に、変化を感じ取れませんでした。
なかなか、姿を現しません。

これではあんまりなので、コンランショップ以外で、気になっている建設現場などを、ぐるっとまわってきました。

051015-3.jpg

一ヶ所目は、名古屋駅前に建設中の「ミッドランドスクエア」です。
完成は2007年のようですが、ほとんど出来てるように見えます。
それにしても、大きいですね。
ビル全体を、写真に入れたかったのですが、大きすぎて入りませんでした。

051015-4.jpg

こちらは、商業施設が入る部分の工事現場です。
ここに、ヴィトンとか映画館ができます。
ここに入る予定のヴィトンは、かなり大きいようですね。

051015-5.jpg

こんどは、あおなみ線で終点まで移動して、フォックスタウン・ファクトリーアウトレットの予定地です。
新聞などを注意深くチェックしているのですが、今のところ、計画変更とかの話はないみたいです。
予定では、06年4月の開業のようです。(日本繊維新聞web版 3/16のニュース
本当に、大丈夫 ?

051015-6.jpg

納屋橋近くにある、旧ユーテクプラザビルは、どうやら、三幸電子という会社の社屋になるようです。
正直、周りの環境がアレなので、ソレ系のビルが出来るのかなと思ったのですが、会社が入るんですね。
ちょっと安心。
あの通りは、ある意味ダークサイドですが、すこしは明るくなるのでしょうか。

051015-7.jpg

最後は、新しくオープンしたレストランです。
進化し続ける都会の楽園「BALILax THE GARDEN NAGOYA」が名古屋にオープン FASHIONSITE
場所は、タイ料理店「サイアムガーデン」のとなりです。(マピオン地図にリンク
バリラックス ザ ガーデン」という名前のでわかるとおり、バリのリゾートがテーマになっているみたいですね。
どんな料理が楽しめるのでしょうか。

納屋橋周辺は、アジアンテイストのお店が増えましたね。
サイアムガーデンにも行ってみたいのですが、ココナツミルクが苦手なので躊躇しているのですが、タイカレーを注文しなければ、大丈夫なのかな ?

いろんなところに、いろんなものが出来ていますね。
急激に、街の様子が変わっている感じです。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : October 15, 2005 12:23 AM

コメント