« おちつけるカフェ | メイン | バナナリパブリック、日本向け商品を展開 »

September 11, 2005

ユニクロ、拡大中 !!

韓国、アメリカ、香港に初出店し、イギリスの旗艦店もリニューアル。
国内では、BODY by UNIQLOを銀座にオープン、COMPTOIR DES COTONNIERS(コントワー・デ・コトニエ)の前評判も上々のユニクロですが、拡大路線をさらに加速していくようです。

ユニクロ・柳井社長、M&A戦略を加速 日本繊維新聞

3年間に、3000~4000億の投資を行うようです。
ユニクロがどんなブランドを想定しているのかわかりませんが、プラダが「ラング」の売却先を探しているみたいですよ。
WWDによると、2006年の春夏コレクションの生産中止が決定されているみたいですし、売却する方向に進んでいるようです。
ユニクロは、グローバル展開できるブランドを探しているようなので、「ラング」どうですかね ?

ラングといえば、「ラング・ジーンズ」で一世を風靡しましたし、ちゃんとやれば、うまくいくブランドだと思うのですが・・・。
まあ、ラングがいくらで買収できるのか、わからないですけど。
こういうとこをユニクロが買ったら面白いんですけどね。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : September 11, 2005 12:43 AM

コメント