« 手羽先、食べくらべ-その3 | メイン | ユニクロ、拡大中 !! »

September 10, 2005

おちつけるカフェ

050910-1.jpg

休日の栄エリア、買い物途中の休憩や食事をするためにカフェにいこうと思っても、なかなか空いている店が見つかりません。
地下街、デパートの中のカフェ、スタバやクリエ、ドトールなんかどこも満員です。
しかし、広小路通りからちょっと裏に入ると、雰囲気のいい、落ち着いたカフェがありました。

名前は、クッチョロ カフェ(CUCCIOLO CAFE)。
岡谷鋼機ビルの1Fにあります。(以前、スタバがあった場所です)
お店の内装もそうなんですが、客層も落ち着いています。(若い子はほとんどいなくて、夫婦率が高かったです)
休日の昼下がりに、ホワーンとしながらお茶を飲むにはいいお店です。

050910-2.jpg

注文したのは、アイスカフェラテ。
このカフェの特徴は、価格設定。
テイクアウトとイートインでは、結構差をつけています。
Hotのエスプレッソの値段は、テイクアウト-210円、イートイン-368円。
Iceカフェラテは、テイクアウト-315円、イートイン-525円。
面白い価格設定です。
少し涼しくなってきたので、テイクアウトして公園とかに行くのもありかな。

栄店のテラス席は、ペットOKのようです。
お店の場所は、コチラ(マピオンの地図にリンクします)

投稿者 ミカエル・カプラノフ : September 10, 2005 12:55 AM

コメント