« PINKY × ユニクロ | メイン | 万博会場で、禁断の八丁味噌ソフト !! »

September 23, 2005

ザ・コンランショップ 名古屋店の工事の様子を定点観測(9月第4週)

現在建築中の、コンランショップ名古屋店の今週の様子。

050923-1.jpg

いまだに外観を覆っているカバーが取れないので、よく分かりません。
少しでも変化を確認するため、今週も上にあがります。

050923-2.jpg

先週と比べると、屋上がかなりキレイになっています。
先週の写真と比べると、よく分かります。
防水工事は、もう終わったのかな ?

今週は、もう一つ気になっている商業施設、「フォックスタウンファクトリーアウトレット」の予定地も見に行きました。
前回行った時は、ただの空き地状態だったので、なにかしら進展があることを期待して、金城ふ頭に向かいます。
ただ、フォックスタウンの建設現場を見るだけの為にあおなみ線に乗ります。
あおなみ線を降りるとそこには、・・・。
やっぱり、空き地がありました。。。

050923-3.jpg

全く変化なしです。
看板には、(仮称)金城ふ頭商業施設建設計画の概要と書いてありました。
階数-地上5階
工事着手予定時期-2005年5月1日頃
という計画らしいです。
看板も以前のままですし、計画が変更になったという話も聞きませんが、実際どうなのでしょうか ?

ついでに、完全オープンが近い「BECOME SAKAE」もウォッチ。
9/22現在、オープンしている店舗は「we go」だけでした。
ビルには工事関係者が頻繁に出入りしていたため、まだ工事が行われている様子。
「BECOME SAKAE」は、あんまり情報が出てこないなぁ。


投稿者 ミカエル・カプラノフ : September 23, 2005 12:48 AM

コメント