« CUSTOM MADE10.30 センチュリーシネマで上演決定 !! | メイン | ザ・コンランショップ 名古屋店の工事の様子を定点観測(8月第3週) »

August 17, 2005

白昼の名古屋駅で、なぞの混乱 !!

050817-1.jpg

遠くから見た画像なのでちょっとわかりにくいのですが、帰省客や観光客でごった返す名古屋駅に突然人垣ができました。(画像の奥の方に人垣が出来ています)
近くの店員さんに聞いたところ、どこぞの芸能人がそこを通るらしく、その芸能人を一目見ようとする十代くらいの少女がたくさん集まってきていました。(ようするに、Pの大群が発生したわけです)

050817-2.jpg

名古屋駅の外にも人があふれています。

まあ、有名人のP(グルーピーの意)が駅で待ち構えていることは特に珍しいことではないのですが、その場を整理していた、イベント会社のスタッフもしくは関係者と思われる人物たちの仕切りが最悪でした。
場所は名駅西口のソフマップとかマツキヨがある辺だったのですが、あおなみ線の改札がすぐ近くにあるため、結構込んでいました。
にもかかわらず、そのスタッフたちはPをソフマップの前で何列にも分けて並べさせたため(通路の90%以上を事実上占有)あおなみ線を利用する人や、周辺の店を利用する人が通るスペースはほとんどなく、ボトルネック状態を作り出したため、さらに周辺が混雑するという最悪な展開でした。

あまりにも、傍若無人っぷりだったので皇族か政府の要人でも通るのかと思ったよ。
だれが通ったのか興味がなかったので確認しなかったのですが、もっとうまく仕切れ !!
トレジャー052がスタートしましたが、それと関係あったらやだな。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : August 17, 2005 01:23 AM

コメント