« なごやん おいしいよ なごやん | メイン | グリーンレーベル リラクシング名古屋店改装工事 »

August 08, 2005

名古屋港で、ファニーな郵便ポストを発見

050808-1.jpg

イタリア村のオープンなど、レジャー施設が充実している名古屋港ですが周辺を散策してみると結構いろいろな発見があります。

水族館の周辺には、南極観測船をバックにペンギンの親子の銅像があります。

050808-3.jpg


そして、郵政民営化問題でいろいろ話題の多い郵便局はこんなファニーな郵便ポストを設置しています。

050808-2.jpg

ぱっと見では、とても郵便ポストには見えません。
デパートの屋上とかにある子供用の乗り物にしか見えません。

そして、ムービースターの銅像もあるんです。
南極観測船など南極関連の多い名古屋港に銅像があるムービースターとは、そう「タロとジロ」です。
観測隊に、置いてけぼりをくらいながら南極で生き抜いたサバイバルな犬として超有名なお犬様です。

050808-4.jpg

「タロとジロ」ですが、左が「ジロ」なので注意が必要です。
何故か、目立たない場所にあるので探してみてください。

関連リンク
名古屋港周辺のレジャー施設
名古屋港シートレインランド
名古屋港イタリア村
JETTY
名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット

ブルーボネットは、ガーデン埠頭からブルーボネット行きの水上バスが出ています。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : August 8, 2005 12:58 AM

コメント