« 路上禁煙地区 | メイン | パルコの横に商業ビルがオープン? »

June 24, 2005

ベネトン路面店をオープン

ベネトン、名古屋・栄に大型店、9月開店 日本経済新聞

ベネトン・ジャパンは名古屋初の直営店を9月3日に「ベネトン・メガストア名古屋」を大津通電気ビルにオープンすることを発表しました。
ラインナップはメンズ、レディスに加えマタニティーグッズも販売するようです。

最近のベネトンの印象というと郊外型ショッピングセンターにあるブランドというイメージだったのですが、ベネトンのサイトを見てみると「シスレー」かなりイイですよ。
こういった商品展開しているとは知りませんでした。これは9月のオープンが楽しみです。

中日新聞の記事によると、改装工事に5億円投じているようです。これはまた思い切った投資をしてきたものですね。店舗の改装工事にどれくらいの費用が掛かるのかは知りませんが、これは本気の勝負を仕掛けてきたのでしょう.............たぶん。

中日新聞の記者さんは、「ルイ・ヴィトン、コーチなどと激しい販売競争が予想される」と書いていますが、これはないでしょ?
ベネトンのオープンする場所の近くにプラダがありますが、競合するとはあまり考えにくいと思います。競合するようなショップは、ZARA,GAP,トミー・ヒルフィガー,FCUK,国内大手セレクトショップのような気がしますけど。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : June 24, 2005 11:57 PM

コメント