« muji中国進出 | メイン | ヴィヴィアン・ウエストウッド コスメティクス »

June 16, 2005

気になる、CMソング

松坂屋の浴衣、水着のCMで使われている曲があまりにもキャッチーでポップでキュートな感じで気になっていたので調べて見ました。

TATE&MARKIE(タテマキ)という二人組みが歌っています。CMに使われている曲名は「お昼ロック」という曲です。う~んクールなネーミングだ !!
歌っている女性の声がどことなく元ピチカートファイブの野宮真貴の声に似てる気がするね。
CMで使われている部分がすごくよかったので期待して聞いたのですが、使われていない部分に入ったとたんにラップ?になってしまいちょっと想像と違う感じの曲になっていました。(ちょっと落胆)
フルコーラス聴いてみたい曲です。(公式サイトのディスクというコーナーで視聴することができます。)

ラップっぽい感じの曲が苦手なのですが、同じラップでも現在ブレイク中のBENNIE Kのラップはすごい好きなんだけどな。
YUKIとCICOはすごくいい感じなんだよね、CICOのラップの部分が楽器みたいで違和感なく聞けるのがスゴイです。BENNIE Kも去年の春に出た「ザ・ベニーケー・ショウ」でブレイクするかと思ったのですが結構かかったね。

「タテマキ」も「BENNIE K」もレコード会社はフォーライフなんだね。
とりあえず、がんばれフォーライフ !!


投稿者 ミカエル・カプラノフ : June 16, 2005 10:55 PM

コメント