« 名古屋駅に名古屋城が登場 !! | メイン | ラシック3月の売り上げ »

May 09, 2005

「トリック」復活

「トリック」ドラマスペシャル版&映画復活 web報知

仲間由紀恵と阿部寛が出演する人気ドラマトリックが映画とスペシャルドラマで復活します。
このニュースで一番興味があるのが、主題歌をどうするのかという点なんです。
普通のドラマであれば、映画化されたときに主題歌を歌う歌手が変わることは普通にありますが、「トリック」シリーズは第一作からずっと鬼束ちひろが主題歌を歌っているんです。
TRICK 主題歌  「月光」 鬼束ちひろ 2000.7.7 START
TRICK2 主題歌  「流星群」 鬼束ちひろ 2002.1.11  START
トリック 劇場版 「月光」 鬼束ちひろ 2002.11.09 東宝邦画系
木曜ドラマ TRICK 「私とワルツを」 鬼束ちひろ 2003.10.16 START

鬼束ちひろが9カ月でSMAと契約終了
事務所との契約が切れたニュース以来鬼束ちひろの動きがまったくないので、活動しているのかどうかも分からない状態なので、トリックの復活と一緒に鬼束ちひろにも復活してもらいたいのですが・・・。

鬼束ちひろの海外への紹介ページ(鬼束ちひろの親戚の方のウェブサイト)では、契約を終了したのは「楽曲の著作権管理と使用料回収のために、SMAに在籍すると問題が発生するため」といっているので、早く活動再開してほしいですね。

前回の劇場版トリックは、上映時間が長いため話を引っ張りすぎな感じだったのですが、「ドラマスペシャル版&映画復活」はどうなるでしょうか?
以前深夜帯にやっていた時のように、一話50分位でテンポよく話が進んでいくほうがいいと思うのですが。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : May 9, 2005 11:33 PM

コメント