« クリストファー・ベイリー | メイン | 「トリック」復活 »

May 08, 2005

名古屋駅に名古屋城が登場 !!

驚き!砂糖でできた名古屋城,名駅のホテルにお目見え 中日新聞
名古屋マリオットアソシアホテルに愛・地球博開催を記念して、砂糖菓子で作った名古屋城が登場です。
天守閣だけでなく、約四百年前の築城当時のままに再現してあるようです。材料はグラニュー糖と粉糖計二百五十キロを使い、ゼラチンなどを混ぜて作ったとあるので、クリスマスケーキの上にのっているサンタクロースと同じ材料なのでしょうか?

お菓子で作った城と聞くと思い出すのが、テレビのCMでおなじみの愛知県犬山市にあるお菓子の城です。製菓工場の見学施設かと思っていたのですが、お菓子のテーマパークのようです。

お菓子の名古屋城は、名古屋マリオットアソシアホテルのロビーに展示してあるのですが、これだけを見に行ったりできる雰囲気なのでしょうか?
名古屋東急ホテルなどは、気軽に入れないオーラを出しまくってますが、名古屋マリオットアソシアホテルはどうでしょうか。

名古屋マリオットアソシアホテルは世界的ホテルチェーンのマリオットホテルのブランドをフランチャイズでアソシア(JR東海ホテルズ)が運営しています。
マリオットグループの中では、ミドルレンジ価格帯のホテルのようなので、入りやすいのかな。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : May 8, 2005 10:31 PM

コメント