« アーバンリサーチ 名古屋上陸 | メイン | 気になるお店 »

April 30, 2005

イオン千種

イオン千種ショッピングセンターのオープンが5月28日に決まったようです。タワーレコードの公式サイトでタワーレコード千種店のオープン日時が5月28日とアナウンスされているので、ほぼ間違いないと考えられます。

まだイオンの公式サイトで千種店に関してのアナウンスが無いので公式な情報はありませんが、アルバイト募集情報などを調べてみると
タワーレコード (CD)
TIME STATION NEO(時計)
ザ・ダイソー(百円ショップ)
タルボット
アイリスオーヤマ
マライカ(輸入雑貨)
スターバックスコーヒー
コメダ珈琲店
HONEYS (ヤングカジュアル婦人)
ミニョン (雑貨)
Right-on などが出店するようです。

イオン熱田などの店舗構成を見ると、大手アパレル商社系のショップが出店するのではないでしょうか?(オンワード、ワールド、イトキン、ファイブフォックスなどが予想されます)

公共の乗り物を使っていくには、JR鶴舞駅か地下鉄吹上駅が近いです。イオン熱田のように駅から無料のバスを走らせたりするのでしょうか?

オープンまで約一ヶ月くらいありますが、栄地区のショップと競合するようなショッピングモールになることを期待しています。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : April 30, 2005 02:32 AM

コメント

タワレコは公開してから慌ててpdfファイルを消しましたねw
イオン千種SCには80店舗入りますが、どこもまだ正式には発表していません。細かい調整があるはずなのに簡単に発表するなんてホント他の店舗は迷惑でたまりませんね。とか思いました。

ウラ情報ではある店舗が明日5月17日に開店に関して大きく正式発表するようですよ。それに期待しましょう。

投稿者 ほほい : May 16, 2005 08:31 PM

コメントありがとうございます。

大きな発表があるんですね。
買い物が楽しくなるようなお店になるよう期待してます。

ラシックは、開店の前からかなり情報を発表していたように思ったのですが、イオンはあまり情報を出さないですね。


投稿者 ミカエル・カプラノフ : May 16, 2005 11:58 PM