« 住商、コーチ・ジャパン株を売却 | メイン | アーバンリサーチ 名古屋上陸 »

April 28, 2005

イタリア村-混雑緩和

クーポン券で混雑緩和-名港イタリア村の人出3~4割減 中日新聞

週末にクーポンを導入しただけで、30~40%も減るんですね !!
こういう所が名古屋らしいのかな?
リンク先の記事にある写真をみると分かりますが、かなり敷地が狭いです。隣にある公園も施設の中に組み入れることが出来たらだいぶ違ったでしょう。(おそらく、土地の所有者が違うので無理っぽいですが)
名古屋港には、いろいろな施設がありますがそれぞれ運営者が違うんですね。シートレインランド(JR貨物貨物鉄道株式会社東海支社)、JETTY(財団法人 名古屋みなと振興財団)、名古屋港水族館(財団法人 名古屋港水族館)、イタリア村(名古屋港管理組合のPFI事業)
JETTY、シートレインランド、イタリア村がひとつの施設みたいにつながっていたら面白かったんですけどね。(イタリア村が他の施設とちょっと距離があるのが非常に残念です)

入場料
イタリア村 中学生以上は、土日・祝などピーク時クーポン券1000円購入(18:00時以降は必要なし)
シートレインランド 入園無料
名古屋港水族館 公式サイトの料金表参照

イタリア村は、名古屋港イタリア村株式会社が名古屋港管理組合から土地を15年間借りて運営しているようです。今は、混んでますが15年間もつのでしょうか?ディズニーランドみたいに少しづつ施設の内容が変わって言ったりするのでしょうか?これからのイタリア村にも注目していきたいですね。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : April 28, 2005 01:54 AM

コメント