« 低価格SPAブランドをウォッチ-PART1 | メイン | イタリア村-混雑緩和 »

April 27, 2005

住商、コーチ・ジャパン株を売却

住友商事、コーチ・ジャパン株を米コーチに3億ドルで売却 nikkei.net

住商が5割出資しているコーチ・ジャパンの株式を全株、7月1日付で米コーチ社に売却すると発表した。住商はこれを原資に新たなブランドの買収を加速、ブランド事業の拡大を図る。ということですが、海外のブランドを買うばかりでなく日本の若手デザイナーに出資してくれないかな?
プレスリリース

コーチの方は、名古屋栄店が世界最大のフロアー面積で建築デザインまでコーチが手がけるなど日本市場に対して積極的です。旗艦店も15店まで増やす計画もあるようで、欧州ラグジュアリーブランドに攻勢を強めていくようです。

コーチといえば、広告キャンペーンモデルのマンディ・ムーアのパンフレットなどが印象的ですが、ソニーミュージックのマンディ・ムーアのページを見ると、だいぶ雰囲気が違います。(ワイルドでセクシーな感じ)
コーチの写真では、どことなくオードリー・ヘプバーンみたいな感じでイイですね。

だんだん暖かくなって来ましたが、コーチのデザインや色は春の季節にぴったりですね。もうすぐ連休も始まりますし、どこかにでかけたくなるね。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : April 27, 2005 12:48 AM

コメント