« 最近のユニクロの動向を考える | メイン | フランスパビリオンとルイ・ヴィトン »

April 13, 2005

丸井ヴァージン・メガストアーズを売却

TSUTAYA STORES ホールディングスが丸井よりヴァージン・メガストアーズ・ジャパンの全株式を取得

カルチュア・コンビニエンス・クラブのプレスリリース(グーグルキャッシュ)
ヴァージン・メガストアーズがツタヤに買収されました。それよりも驚いたのが、外資系CDショップだと思っていたけど丸井がもっていたんですね。名古屋では、BAY CITYまで行かないといけないのでまだ行ったことがないですけど。

最近は、J-POP全盛で洋楽があまりぱっとしない感じですね。イギリスでアルバム売り上げが一位になった、THE KILLERSですら知名度はほとんどなく来日公演のチケットが公演直前まで残ったみたいですから。洋楽はあまり売れないのかな?

外資系CDショップといえば、タワーレコードも国内資本の会社になっていました。
タワーレコードのプレスリリース(グーグルキャッシュ)
外資系CDショップ売り上げのランキングなどのデータはどこのショップのデータなんですかね?
正確に考えると、HMVくらいしかないですけどね。

日本でのヴァージンブランドはあまりうまくいってないですね、ちょっと前にはヴァージンコーラとかもありましたね。
POKKAの自販機ではまだかえるのでしょうか?

投稿者 ミカエル・カプラノフ : April 13, 2005 02:00 AM

コメント