« 名古屋で一番SEXYなうどん屋さん? | メイン | デ・ラ・ファンタジア »

April 06, 2005

名古屋港イタリア村 レポート

ita1.jpg

先日、オープンしたばかりの名古屋港イタリア村にいってきました。買い物と食事がメインコンテンツなのでそんなに混んでないのではないかと予想していたのですが、「ものすごく混んでます !! 超こみこみです」園内を歩いているだけでもたいへんです。
学校の春休み期間中で、家族連れが多くジェラートのお店は気温が上がっていたこともあり大行列でした。ヴェネチアの運河を再現したという水路を行きかうゴンドラに乗るには、午後1時30分時点で150分待ちでした。

ショッピングモールは係員の方の話しでは、高級ブランド店の直営ショップは入っておらず、「ミラノセレクション」「ヴィア トリノ」などのお店で扱っているみたいです。セレクトショップみたいな感じなのでしょうか?
他にも、日本初上陸のブランドも入っているようです。

他には、ヴェネチアンガラス美術館が面白そうです。入場料が大人/800円かかりますが、イタリアの美術や工芸品に関心のある方にはオススメです。

とあるショップに入っていった時にかけられた言葉は、「ボンジョルノ」出て行くときは、「ありがとうございました」でした。

ちょっと、ビミョーでした。

ita2.jpg

イタリア村エントランス

ita3.jpg

雰囲気のあるポスターが街の中に張ってあります。路地裏とかにも張ってあるので探して見るのも面白いかもしれません。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : April 6, 2005 02:08 AM

コメント

今度一人で行って来る予定です。バスで・・・
高いものは変えないけれど・・・楽しいといいと思います。メールは教えられなくてごめんなさい

投稿者 BB : September 18, 2005 08:19 PM

文章が間違っていました。高いものは 買 えな い でした。10月5日に行って来る予定です。バレイでもみてこよかなー何かお得なことがあったら教えてくださいね。

投稿者 BB : September 18, 2005 08:21 PM

BBさん、こんにちは。
バスでいらっしゃるのですね。
イタリア食材の市場、「メルカトーレ」なんていかがですか。
量り売りもやっているので、いろいろ楽しめますよ。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : September 19, 2005 01:45 AM