« ユニクロ銀座出店 | メイン | 名古屋港イタリア村 »

March 26, 2005

納屋橋

nayabashi1.jpg

最近納屋橋にできたサイアムガーデンの前を通りかかりました、お店には入らなかったのですが建物の横にある階段を下りていくと小さなギャラリーがありました。
のぞいてみようかと思ったのですが、高校生の団体が見学中で人がいっぱいで残念ながらあきらめました。また次の機会に !!

nayabashi2.jpg

ここ数年の間に、納屋橋周辺も再開発されてきておしゃれなお店なども増えてきました。
代表的なのは、納屋橋キューブスの3店舗 CHINA5°、ななやCOLONIAL、納屋橋 DORAEMONではないでしょうか。オープンテラス風のつくりになっているのですが、残念なことに堀川がちょっとくさいのです。この問題をクリアできれば、かなりポイントの高いエリアになっていくのではないでしょうか。夏場には夕涼みをしながらビールなどを飲むにはもってこいです。

堀川の浄化運動をされている方がいらっしゃるというのをテレビのニュースで以前見たことがあったので、これから環境が改善されていくと思います。

サイアムガーデンが入っているビルは、改装される前から近代的なオフィスビルの多い伏見地区の中でもノスタルジックな雰囲気をかもし出していました。

しかし、時代に取り残されたようなビルがすぐ近くにあるんです。

u-tek.jpg

閉店してからかなりの年月が経過していると思いますが、いっこうに再開発される気配がありません。
周りの環境がちょっとアレなんですが、できた当初は大須に対抗するような電気店の集まるビルになる予定だったみたいですが?

U-TEK PLAZAに再び日が当たる日がくるのでしょうか?

デベロッパーの方々、再開発してください。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : March 26, 2005 02:29 AM

コメント