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March 14, 2005

丸栄 春のリニューアルをウォッチ

maruei.jpg

NEW SHOP

1F Shelter,MERCURY
2F VENCE
3F JURIA,tap roots,french kitty
5F knit kitchen,AQUA FLORAL,VIERGE

3/25日にリニューアルされた丸栄に行って来ました。
今までも、他の百貨店と比べて独自路線を歩んでるっぽい店舗構成の丸栄でしたが、ますます加速していました。2F,3Fでは、大音量の音楽を流しているShopをいれて明らかに百貨店らしくない空気を今までも作り出していましたが、1FにフェイクデリックのセレクトショップShelterが出店していました。丸栄の新聞広告に掲載された取り扱いブランドをみると。
moussy,プラチナマウジー,SOL berry,SLY,RodeoCrowns,MOUSSY JEANS
となっているようです。
グループ会社のジャックポットプロダクション運営の百貨店向けエレガンス「ブラック・バイ・マウジー」は入っていないようです。Shelterの他の出店リストをみると(ラフォーレ原宿店、マルイジャム渋谷店、梅田 HEP FIVE、ラフォーレ原宿松山店、天神ビブレ店)百貨店には出店していないません。丸栄は、脱百貨店、めざすは丸井、109系ということなのでしょうか?

百貨店というと、ラグジュアリーブランドというイメージが強いのですが、名古屋のほかの百貨店との特選ブティックを比較してみます。

丸栄   --エトロ
名鉄   --ルイ・ヴィトン、ロエベ、エルメス
高島屋 --ティファニー、エトロ、フェンディー、プラダ、ドルチェ&ガッバーナ
三越   --ルイ・ヴィトン、ロエベ、カルティエ、コーチ、プラダ、グッチなど
松坂屋 --エルメス、ルイ・ヴィトン・カルティエなど

明らかに、ターゲットとしている客層が他の百貨店とは違います。
1F~3FまでのヤングカジュアルShopは結構人がいるのですが、4Fから上は週末の午後とは思えないほど人がいません。催事の物産展でもそれなりに混雑しているけど、たぶん平日の松坂屋の食品フロアのほうが混んでます。

かなり迷走ぎみです。いっそのこと地下の食品フロアを残して後は丸井になったほうがすっきりする気がします。

3月16日追記

マーキュリー・デュオ
シェルター
クリア
プロフィール

神戸コレクション2004AUTAMN/WINTER 出店ブランドです。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : March 14, 2005 10:49 PM

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