« 納屋橋 | メイン | DHC アパレル進出 !! »

March 27, 2005

名古屋港イタリア村

minato.jpg

名古屋港にイタリア村なるものが来月にオープンするそうです。中日新聞
イタリア村のWEB SITEには春オープンとなっていましたが報道では、4月2日にきまったようです。

イタリアブランドのアウトレットを中心としたショッピングゾーンが施設のメインとなっています。

GUCCI-----フィレンツェ
PRADA-----ミラノ
BVLGARI---ローマ
FENDI------ローマ

BURBERRY----ロンドン
HERMES----パリ 他

公式サイトで発表されている出店ブランドを見てみると、イタリアの高級ブランドが中心のようですがエルメス、バーバリーはご愛嬌か?
イタリアの文化や美術に関連するような場所は施設概要を見るとないようです。個人的には、せっかくイタリアに特化した施設を作ったのならイタリアの文化を感じることができるような施設も作ってほしかったです。ルネサンス時代の画家ラファエロとか個人的に好きです。

名古屋港エリアで、ショッピングとグルメというと来年にはこんなものもできるんです。

2006年3月に名古屋港金城ふ頭にフォックスタウン・ファクトリーアウトレット
18000平方メートル、4階建てのショッピングモールで、ヨーロッパの有名ブランドなど120店舗が入居

出店リストがまだ発表されていないようなので、どのようなショップが入るかわかりませんが買い物目当ての客をイタリア村がメインターゲットにしているとなると、若干分が悪いような気がしますがどうなるでしょうか。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : March 27, 2005 03:18 AM

コメント