« 人力タクシー デビュー!! | メイン | ユニクロ銀座出店 »

March 19, 2005

お弁当 INCIDENT

中日新聞Web版万博ニュースのよると、会場に弁当の持ち込みが原則禁止されることにたいして抗議が殺到している模様です。

協会側は、食中毒対策を持ち込み禁止の最大理由にしていますが、テロ対策ではなく食中毒対策を理由にしていることを邪推すると「出店事業者保護じゃないの?」なんて考えたくなりますね。

出店リストを見ると、クイーン・アリス・アクア、なだ万、ホテルオークラ中国料理「桃花林」などじっくり食事をするような店もかなりあるようです。しかし、ファーストフードのような簡単にすぐ食事ができる店は見当たらないようです。「まあ、愛知で開催するんだしココイチ、スガキヤ、カレーデポとかないんですか?カレーデポはカツカレー420円ですよ。」

コンビニもあるようですが、お弁当は一日1000食限定だそうです。少しでも多くのパビリオンを見たいと考えている人は食事対策も練らねばなりません。

セントレア開港のパニックが、記憶に新しいだけにパニックになりそうな予感がします。ニュース映像を見るとペットボトルも持ち込み禁止みたいです。関係者しか入場できない現在でもかなりの人が没収されているようなので、一般公開の時のトラブルは必死のようです。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : March 19, 2005 02:24 AM

コメント