« アスナル 金山 | メイン | 丸栄 春のリニューアルをウォッチ »

March 14, 2005

coach nagoya sakae 建設中

coach.jpg

名古屋初の路面店、コーチ名古屋栄(coach nagoya sakae )が建設中です。
全面が作業用のシートで覆われていて、工事の進み具合はわかりませんがシートに書いてあるCOACHの文字のしたには、opening april 8と書いてあるのが見えます。


coach2.jpg

コーチの栄地区への出店は、名古屋三越、パルコ、スカイルのコーチショップにつづいて4店目の出店となるのでしょうか?既存店舗のどれかを撤退させるのでしょうか?

コーチといえば、こんなニュースがありました。
繊研新聞3月11日版の報道で、LVMHの競争妨害を公取委に申し立てたと言うニュースがありました。
コーチが出店などをしようとしている百貨店に対してLVMH(モエ・ヘネシー・ルイヴィトングループ)が取引停止や、退転などの圧力をかけているということらしいです。

それに対してLVMHは、日本繊維新聞Web版の報道では「LVMHが反論、コーチと対決」独禁法に違反することのないよう全力で取り組んできたと反論した模様。

全面対決です

コーチの名古屋の新店舗とルイ・ヴィトンの路面店の距離が非常に近いんですねこれが。
50m離れているかどうか、という距離です。

これは、ヴィトンがコーチをライバルと認めたということなんでしょうか?

投稿者 ミカエル・カプラノフ : March 14, 2005 01:36 AM

コメント